HOME > ROUTE COUNTRY > 抜群セレクト(シューズ) 記事一覧

ROUTE COUNTRY

抜群セレクト(シューズ) 記事一覧

2017.08.09

伝説のモデル

 

BROOKSとBLUE BLUEのスペシャルコラボレーション!

 

今日のルーカンはこちら、
【BROOKS×BLUE BLUE】Navy Indigo Leather Shoes 19,440yen

 

1982年に誕生した伝説のモデルCHARIOTは、
80年代のランナーに最も多く履かれたランニングシューズの1つ。
よみがえったこの受賞モデルは、
80年代に開発された多くのテクノロジーが採用されています。
伝説のモデルCHARIOTは、80年代のランニングシーンを牽引してきました。

 

 

シューボックスは、BLUE BLUEオリジナルデニムをイメージした
スペシャルバージョン。

 

 

 

BLUE BLUE オリジナルのインディゴホースレザーを
サイドアイコンやヒールに使用しています。

 

 

インソールにもしっかりロゴ入り

 

 

カジュアルにも、大人らしくも。

 

 

TOPS
【BLUE BLUE】Indigo Check Panel S/S Shirts 17,280yen

BUTTOMS
【HOLLYWOOD RANCH MARKET】Cotton Linen Stretch Smart Trousers 19,440yen

 

こういったコラボ企画は珍しいので、
是非この機会にご覧頂ければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2017.08.02

SANDALMANで夏を楽しもう

ROUTE COUNTRYをご覧の皆様こんにちは。
THE COUNTRYの木部です。

 

8月に入り、本格的な夏を感じる今日この頃です。

今日はこちら、、、

 

何ともストレートなブランド名で覚えやすい☆
「SANDALMAN」を紹介です!!

 

 

私もSANDALMANを履き始めて7年くらいは経ったのではないかと思いますが、
いまだに当時購入したモデルも履いています。

 

SANDALMANの魅力はいくつかありますが、
最大のポイントは履き心地だと思います。

 

柔らかなフットベットにグリップの効いたヴィブラムソール、
良質なレザーの肌に伝わる感覚・・・

 

オールハンドメイドで2人の職人が作るSANDALMANはとても貴重です。
MADE IN USAもアメリカ好きにはたまらない響きですね♪

 

 

【SANDAL MAN】Narrow Strap Sandal 22,464yen

 

 

Narrow Strap Style

 

TOPS
【Labrador Retriever】Big Logo Tee 5,616yen

BOTTOMS

【HOLLYWOOD RANCH MARKET】
Weather Dyed Bush Pocket Beach Shorts 15,120yen

 

 

【SANDALMAN】Wide Strap Sandal 23,544yen

 

 

Wide Strap Style

 

TOPS
【BLUE BLUE】Indigo Slab Gauze Henleyneck 12,960yen

BOTTOMS
【NINEWORKS】Chino Short 11,664yen

 

 

【SANDAL MAN】Toe Loop Side 29,160yen

 

 

Toe Loop Side Style

 

TOPS
【INDIVIDUALIZED SHIRTS】B/D Shirts(Standard Fit)27,000yen

BOTTOMS
【MOJITO】Gulf Stream Shorts Bar.6.2 29,160yen

 

カジュアルにも、大人らしくも合わせる事の出来るSANDALMANは
履き心地だけでなく、デザイン性にも優れたサンダルです。

 

私の夏は、SANDALMANが無ければ始まりません!
他カラーもご用意しておりますので、是非ご覧下さい☆

 

それでは皆様、本日も宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2017.07.28

1年中履けるサンダル

もう、定番になっていて皆さん一足は持ってるであろうBirkenstock

 

本日は、Birkenstockにスポットを当ててみようかと思います。

 

 

 

 

定番のARIZONA なんでも合わせやすい

 

ドイツの靴メーカーであるBirkenstock

 

ビルケンシュトックの足跡、それはフットベッドにある。

 

 

 

 

と言われるほど1900年代当初、木製や金属製のフットベッドが常識だった頃、

 

革新的なコルク×ラバー製のブルーフットベッドを開発。

 

靴底は、履いているうちに、使用者の足形になじむようになっていて

 

足になじんだビルケンシュトックの靴を他人が履くと違和感がでる

 

 

 

 

つまり、これは一人ひとりの足裏を記憶した、世界で一足だけのビルケンシュトックになるのです。

 

まさに、日本で健康サンダルと呼ばれていた意味がわかります。

 

そして、なんといってもデザイン

 

 

 

 

人気のBOSTON 珍しいCollar

 

 

 

 

どんなスタイルにも合う

 

 

 

 

ロングセラーのZURICH

 

Birkenを穿けば様になる

 

 

 

 

靴下をはいてオールシーズン履ける

 

 

 

 

まさにTHE COUNTRY TOKYOのStyleに欠かせないアイテムなのです。

 

そしてこの子にも

 

 

長靴をはいた猫 ならず・・・ (笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2017.07.07

大人になったらパラブーツを履け

 

 

 

 

 

突然、こんな題目ですみません。(笑)

フランスの家庭ではこんな風に伝えられてるそうですよ

本日は、そんなParaboot(パラブーツ)の中のBARTH(バース)の魅力を林がお伝えしていきます。

デッキシューズの王様「BARTH」

 

 

 

 

何だか、デッキシューズに惹かれる私は

BARTHの表情が大好きです

 

 

 

 

こんな、素敵な表情なのに

☆使用されているVoil Leatherは塩水に浸かったり、長時間高温の太陽にさらされても、
革のひび割れや変形しにくいもの

☆滑りにくく足音がでないよう工夫されたParaboot独自のソール

と、耐久性にも優れているんです

しかーも

 

 

 

 

この後ろ姿のステッチが素敵

なーんて思っていると

実はこの部分ヒールキッカーになっていて

手を使わず足だけで瞬時に脱ぐための使用出来るものなんです。

 

 

 

 

す、すごい

こんなにスタイリッシュなのに

実用性を兼ね備えてる(; ・`д・´)

やるな、Paraboot

 

 

 

 

とにかく、BARTHのデザインがグッとくる私は

 

 

 

 

BARTHを見ているだけで癒されてしまうわけです。

 

 

 

 

大人になったらParabootを履け
深いですよね~

 

 

 

 

けど、私はまだ大人になってないです ・・・(-_-メ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2016.10.10

1回限りで復刻★

Route Countryをご覧頂いている皆様こんにちは!
Countryの木部です。

 

今季、1回限りの生産で復刻しました!!

 

【DANNER】Danner Light★

 

廃盤となっていたダナーライトですが、
今回は全国25店舗で限定販売となっており、
Countryでも販売をさせてもらっています!

 

誰もが知る名品のダナーライト。
私も当時、学生時代にBossから
レッドウィングの8875とダナーライトは持っておかなきゃダメだよと
教えてもらい、最初に購入した覚えがあります。

 

それから数足買い直し、今でも常に履ける状態にしているブーツ。
シャツで言うと、シャンブレーシャツと同じですね!

 


今後も常に持っておきたい1足です。

 

是非皆様もこの機会に押さえておいて下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック