HOME > ROUTE COUNTRY > September.2016 記事一覧

ROUTE COUNTRY

September. 2016 記事一覧

2016.09.30

Santa Rosa

ルーカンをご覧頂いている皆様~

こんにちは~

Countryの木村です。

 

本日、9/30はお祝いがいっぱいある我Countryです(笑)

まずは、スタッフの智之の3年目の結婚記念日☆

 

 

そして、智之家の愛犬SUNの7歳の誕生日☆

 

 

そして、私の愛犬Shiaroの6歳の誕生日☆

 

 

と、、、お祝い事が、、、満載の本日です!

 

 

さて~

そんな本日のルーカンは、

先日の智之のルーカンでも紹介がありましたが~

久しぶりに復帰しました「STEVENSON OVERALL」から、

Santa Rosaをご紹介致します。

 

 

スティーブンソンオーバーオールの中では、

スタンダードなモデルとしてブランド設立から展開している。

 

 

14ozセルビッジデニムを使用し、

整理加工を入れない生機はザラつきがあり不規則な凹凸があり、

グリーンがかった色落ちが特徴となります。

 

 

ヒップポケットは、

U字ポケットと、、、

スティーブンソンオーバーオールの特徴の一つでもありますね。

 

 

私木村で30インチを穿いています。

トップスにはChampion×BuddyのL/S Tee(オックスフォードグレー)

 

 

Buddyらしさ溢れるデザイン性が時代を関係なく皆から愛される理由の一つです~

 

 

足元にはVANSのSK8-Hi

クラシックなデザインに、シンプルなグレーのウール素材でこれからのシーズン抜群ですね!

 

 

グレーのシューズは、

インディゴデニム、色落ちしたデニム、ブラックデニムと、

幅広く合わせられるので重宝するんです♪

 

 

数年前のUSA出張~

懐かしいですね(笑)

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2016.09.26

久々登場します!!

Route Countryをご覧頂いている皆様こんにちは!
Countryの木部です。

 

明日、「STEVENSON OVERALL」より数年ぶりに大人気のパンツ2型、
Santa Rosa-767とVentura-737が入荷します!!

 

2005年より、ハリウッドトレーディングカンパニーの代表兼デザイナーでもある、
ジップ・スティーブンソン氏が新たにスタートしたスティーブンソンオーバーオール。
ハンドメイドへの更なる拘りを追求し、旧い縫製仕様、ディテール、デザインなど、
ジーンズやベルトに反映させた商品を展開しております。

 

まずはこちら~Santa Rosa-767☆

 

スティーブンソンオーバーオールの中では、
スタンダードなモデルとしてブランド設立から展開している。

 

生地や縫製などヴィンテージの要素にモダンなシルエットを加えた股上が浅めで
膝下に掛けてテーパードの利いたスリムフィットモデルです。

 

続いてこちら~Ventura-737★

 

スティーブンソンオーバーオールの中では、
スタンダードなモデルとなっています。

 

シルエットは、比較的細身となっていて、ベーシックでストレートなシルエット。
癖の無いデザインで様々なスタイルに合わせられる汎用性の高い1本となります。

 

共に、1920年代の縫製やディティールを現代に復活させていて、
旧式シャトル織機で織られたオリジナルの14ozセルビッジデニムを使用しています。

 

フロントボタン裏の止め具、デニムとの間にレザーを挟み込む補強や、リベット、
そしてU字ポケットもこのスティーブンソンオーバーオールの特徴の一つでもあります。
細かな部分にも拘りを感じとれる、人気の2モデルが再び登場します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2016.09.23

Autumn Flannel Shirts

ルーカンをご覧頂き誠にありがとうございます。

Countryの木村です。

 

本日9月23日~

昨日の秋分の日も終わり、、、いよいよ本格的な秋の訪れですね!

昼夜の長さがほぼ等しくなる事から22日の秋分の日を境に秋めいてくる。

 

そんな本日は秋の出だしに活躍してくれる、

NINEWORKSのDay By Day Our Work Wearのご紹介!

 

 

ブルー×ラストのまさにシーズン、ド真ん中の配色が◎

 

 

色落ちしたブルー&ブラックデニムに抜群な相性!!

 

 

ブラウン×ホワイトでなかなか~無かった柄。

ダークな季節になればなるほどこの柄が活躍しますね~

 

 

インディゴデニムを筆頭に合わせていきたい!!

 

 

ベージュ×ネイビー

何処となく懐かしさもある柄が特徴ですね!

 

 

ベージュが今季は抜群に◎

NINEWORKSからリリースされるネルシャツは今季はこの柄!!!

一枚でもレイヤリングにも欠かす事の出来ないネルシャツは、

秋の出だしに思いっきり使っていきたいですね☆

 

 

内容とは異なりますが~

 

 

何年前かなぁ~(笑)

 

 

大好きな場所の一つ~「MALIBU」

また、行こう(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2016.09.19

即戦力!

Route Countryをご覧頂いている皆様こんにちは!
Countryの木部です。

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?
一昨日は、今の季節に活躍してくれる即戦力アイテムが入荷しました!

 

バーバリアンのCountry別注ライトウェイトラグラン7分袖
今回も弊社別注カラーで生産してもらいました☆

 

グレーとベージュをベースにネイビーの細いラインが差し色となっています♪
7分袖は非常に実用性がありますので、今の季節は1枚で着たいところです。
素材は、今回も8オンスコットンを使用しております。

 

毎回ご好評頂いているバーバリアンは、基本的に同じカラーでの
再生産がありませんので、是非この機会にご覧頂ければと思います!!

 

それでは皆様、3連休の最終日ご来店お待ちしております。
宜しくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2016.09.16

PP36

ルーカンをご覧頂きいつも誠にありがとうございます。

Countryの木村です。

 

本日9月16日、9月も折り返しになりましたね~

本当に月日が経つのが早く、、、

アッという間に10月になり、11月が来て、12月の年末になりそうです(笑)

今年も残り3か月と半分となりました。

今後は秋冬アイテムが続々入荷してくるので頑張ろう!!!

 

 

さて~

本日は今まで弊社での取り扱いが少なかったシルエットのパンツをご紹介!

タイトルの通り、BLUE BLUEのPP36 Slim Jeansです。

所謂・・・世の中で言われている・・・「36」です。

クラシックフィットが多かった我がCountryでしたが、

今季から自分達のスタイルの幅を広げたいといった意向で、

随分前からMTGを重ねに重ね!!!

そんな中からセレクトされたボトムスがコレッ!!!

 

 

私で31インチを穿いています。

 

 

Slimならではのシルエットがいいですね~

 

 

スッキリ感もあり、

ブーツ&スニーカーも合わせやすい!

 

 

トップスにはHOLLYWOOD RANCH MARKETのStretch Fraise V Neck L/S。

伸縮性に優れているので着心地が抜群。

 

 

内容とは異なる写真ですが~

 

 

本日も宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
12